ハートキャンディー

下げ飾りの わっ!

2016.07.19

京ちりめんの下げ飾り7種類をやまき歯科の3人と
ハートキャンディーのお母さん達3人の6人で只今制作中です
CIMG6867

私のテーマは「長寿」こんな感じです
17・18日の連休で よっこらしょ やっと縫い始めました
飾り6コ中3コ出来上がりました
アサ子さん・ゆみさん・友ちゃん 心配してるんじゃないかな?
丁寧に作っていると 自分と向き合いますよ(笑)
私は型紙・やり方があると楽チンなんだけど 全てに従えず
ちょいちょい 採寸やら柄も 自分なりにアレンジしてしまいます
結果 気持よいのが大切 テーマを大事に縫っています
スタートも遅いし ゆっくりです

周りを気にして きちんとキレイに作らなければ、と、思わないでくださいね
自分らしく出来上がれば ゆっくりでいいのです
ちなみに この飾りは 1年ちょっと前に
私が出来合いの飾り物と間違えて注文した物です
そのまんま黒田さんにお願いしました
もうそろそろ飾りたいな~。。ということで
黒田さんから もう一回お返しいただいて
どうしたもんじゃろの~
その時に偶然にも来院されていた ゆみさんを見て
あっ!これだ!みんなで制作しましょう!という流れになったのです
だから心配することなく11月くらいに間に合ってくれればOKですよ(^_^)/