ハートキャンディー

京ちりめん下げ飾り

2016.12.17

この飾りは、森本先生とハートキャンディーのお母さん3名とスタッフ
で制作したものです
私は、最初只々部品を作るのに没頭していました
そんな時、先生が作ったのを見て、はっ!としました
何かが違う 何だろう 何?何?と思いました
それは、私自身が下げ飾りの意味も分からずテーマがあるのに考えず作ってしまったからです
間違えてしまった私は、下げ飾りについて調べてみました
するとこの飾りは、親が我が子の健やかなる成長を願い
一針一針思いを込め、作る飾りだったのです
何でも買って済まされる時代だからこそ、愛情を込めて作る意味があるのでは、ないでしょうか
私は、この飾りを作ることによって、自分の足りなかった所に気が付くことが出来ました 
今は、気が付かせてくれた先生に感謝しています
そして、下げ飾りを一緒に作って下さった先生、お母さん達ありがとうございます
新年より受付に下げ飾りを飾りますので、私たちの愛のこもった飾りを是非見て下さい

                          田上 千恵子