ハートキャンディー

星の約束

2016.09.10

あれは!?昨年の8月22日 やまき歯科で

けん玉コラボ洋斗くん∞友哉くんを開催したときの出来事

2人のけん玉と息の合った掛け合いはお見事でした

失敗しても チャレンジし続ける二人に

応援している皆さんが うまくいくようにと 息を飲んで祈る気持ちが伝わってきました

ひとつになった 瞬間でもありました

そこには  まっさらな 愛だけ

193-1

191-1
感動してしまい。。最後に
「星に願いを」を みんなで歌いたい!と、無茶ぶり
「1回目は私一人で歌い、2回目はみんなで一緒に歌いましょう」
1回目 一人で歌いながら皆を見渡すと、頭の上に渦のようなものが見えます
お母さん達やスタッフの目からキラリと涙の雫が落ちて
雫がクリスタルのように大きくなり
みんなで歌い始めると一つの渦になり巻き込まれていきました
それはそれは 美しいクリスタルトルネードでした
この純粋な愛が地球上にひろがりますように!と

キッズルームの天井から地球に広がるようにイメージしながら歌いました
8月26日 ふしぎ不思議 麻里さんのクジラの絵に遭遇してしまいました
今まで版画は購入したことがありますが、原画は全て頂いたものばかりなのです
勇気を振り絞りました(笑)
原画を初めて購入しましたimg_2478
そんなこんなで やまき歯科の受付にクジラさんは来てくれたのです
この ふしぎなお話しを 麻里さんにしたところ
「「地球星歌」という合唱曲の作詞をされた方のお話を伺ったことがある
その歌が浮かんだから、聞いてみて~♪2番の歌詞にクジラがでてくるわ」と、麻里さん


本日 突然 思い出しましたので皆さんにシェアします
是非 聞いてみてくださいね(^_^)/~
小学校や中学校の合唱曲でご存知の方も多いみたいですが

私は はじめて聴きました

そして
クジラの絵のタイトルは「星の約束」
これまた 後でビックリ(+_+)
やっぱり 約束しちゃったんだな~。。