ハートキャンディー

ハートキャンディーと 私。

2017.07.25

あの痛ましい相模原の津久井やまゆり園の事件から 1年が経つそうです
やまき歯科では ハンディキャップ=HC=ハートキャンディーと お呼びしています
歯科医師になって開業してから はじめて深く関わりました
赤ちゃんの頃から診ていた お子さんが ハートキャンディーだった そんな自然の流れでした
小さい頃 街中で会ったら ジロジロ見ないように 教わった気がします
今では この輝いている子 どんな子なんだろう?ってガン見します(笑)
ご家族は人目を気にして ご迷惑にならないように 遠慮されて生きています
やまき歯科のハートキャンディーの人数が増えてきました
みんな違う。。どうしよう。。
本を読んだり お話を聞きに行ったりしているうちに
自分がどのようにすればいいのか? わからなくなりました
ある時 窮屈になっている自分に気付きました 

そうだ! 楽しくやろう
基本 ふざける  やるべき時はやる
私らしくやろう

そのまんまを写真や動画で掲載しています
どうぞ ご覧になってください
そして あなたの心のサポートを 彼らに届けてあげてください
大きくなったね  がんばった!  うける~♪  なんでもいいんです
どんどん 笑ってください   笑顔も届きます
普段 接する機会がない方も 成長を見守るという心のサポートが 充分ありがたいのです
彼らには嘘がないです  天然です
インスタ映えだけが求められていく まやかしの時代  
もしかしたら ありのままの貴重な人達なのかもしれません

色々あるのがいい!
みんなで ひとつなのだから~♪